タクシー会社をさがす・料金を調べる・観光する 
ホームヘルプ
掲載日:2017.11.27

アップロードした画像が反映されない場合の対処法


事業者様より「画像をアップロードしたのに、ページに反映されない」といったお問合せをいただいております。
画像をアップロードしたのに反映が確認できない原因の一つとして、キャッシュデータが残っていることが可能性としてあげられます。

■キャッシュとは?
WEBページの画像などのデータを一時的に保存したもので、一度表示したことのあるWEBページの表示を早める役割があります。
このデータが残っていると、アップロードした新しい画像ではなく、以前の古い画像が表示されてしまう事があります。
また、キャッシュデータがたまると、パソコンの動作が遅くなったりすることもあります。
そのためキャッシュデータを定期的に削除することで、動作速度、画像表示の問題などが改善されます。

今回は利用が一番多い「Google Chrome」でのキャッシュの削除方法についてご案内させていただきます。

■キャッシュの削除方法

(1)ブラウザのツールバー右側にあるにある Chrome メニュー(縦に3つのマルがある箇所)から、「設定」 をクリックします。




(2)詳細設定の▼をクリックすると「プライバシーとセキュリティ」画面が表示されます。項目の一番下「閲覧履歴データを消去する」をクリックします。



(3)キャッシュされた画像とファイルにチェックを入れ「閲覧履歴データを消去する」をクリックします。


(4)最後にブラウザ上で更新ボタン、またはキーボードの「F5」キーを押してください。



この作業で画像が正しく表示されない、または他のパソコンで見ても表示されない場合は別の原因が考えられますので、その際はタクシーサイトまでご相談ください。


株式会社タクシーサイト サポートセンター
平日10:00~12:00/13:00~17:30(土日祝定休)
E-mail : support@taxisite.com
TEL 03-5812-3444 / FAX 03-5812-3446